2009年1月アーカイブ

 来週18日早朝に予定?では榛名山に

撮影に行くにあたってスタッドレスタイヤに履き替えました~^^

我が家の愛車  ホンダ ステップワゴン

 これが我が家の愛車 ホンダ ステップワゴン

ステップワゴンにスタッドレスタイヤ装着

そして、装着したスタッドレスタイヤ

もらい物なので5年もの?だったかも・・・

本来スタッドレスタイヤの寿命というか

ゴムは、昔先輩に教わったのですが

3年くらいだそうです。

ま~無いよりいいかって感じでしかももらい物なので文句も言えません。

めったに雪が降らないので買うのももったいないし・・・

このホイール 実は、ホンダ製ではありません

そして、このスタッドレスタイヤなんと!

ホイール付きでゲットしてきました!!

このホイールは、実は日産純正のホイールです。

日産のどんな車の純正ホイールかわかる人いますかね?

ヒント1  5穴であること

ヒント2  15インチである

ヒント3  今は生産されていない年式の車

ヒント4  スポーツカーに装着されていました。

ヒント5 どこかに こ○えがあるかもしれません!

わかる人は、コメントに宜しくお願いします。

どうもこんにちは、

自分は、夜夕飯の時に↓のようにお酒の写真を撮っておいてるのですが

水芭蕉 特別本醸造 生酒 300ml

この写真を撮った次の日に

写真を撮ろうとしたら・・・

ガンレフ(一眼レフ)のレンズのズームが動きません???

↑一般的にはデジイチと言うらしいが・・・

よくよく考えてみたら

先ほどの写真を撮った後に

娘の手の届く所において置いたら

見事に落とされました^^;

ま~手の届く所に置いておいた自分の責任なので

娘を叱る事ができませんでしたが(笑

なので、そのレンズを電気屋さんにもっていって修理見積もりにだしてきました。

ですが!今週末(1月18日)に早朝撮影会があるので

レンズを確保しなくてはなりません!

と、言うことで

中古ですが、ニューレンズ

ヤフオクで中古レンズですが買っちゃいました^^

中古ですが、ニューレンズそして 手振れ防止付き

今まで使っていたレンズが18~55mmだったので

撮影会のことを考えると

もっと遠くのものがアップで取れるものと考えて

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm

という物を買いました

しかも!手振れ補正機能付きです。

このレンズは、ニコン D60 ダブルズームキットにも付属されているレンズなので

比較的安値で中古が出ているようです。

欲を言えば

D90のレンズキットに付いている 18-200mmがほしかったのですが

値段が・・・倍以上高いんです^^;

でも、自分の仕事的には18-55mmだと

お酒の撮影に使っているのは、ほぼ55mmでしたので

要がたりるのです^^

このレンズを使ってもっともっと写真を撮るぞ~~

ん~マクロレンズを買う日が少し遠のいたな・・・

昨年の暮にぽてちよさん

せせり頂いちゃいました!

せせりって知っていますか?

自分は、去年静岡に行くまで

このせせりと言う食べ物を知りませんでした

せせり」とは鶏の首の剥き身で一匹の鳥からほんの僅かしか
取れない部分で一般的には小肉と呼ばれています。
ところが、これを使う人(料理)ってのが少なくて、
時々中華料理を中心に炒め物なんかででてくる他は、
捨てられてしまうことが多い部分です。

焼き鳥道場さんから引用させていただきました。

そして、焼いてもらったものが

せせり1

角度を変えて

どーーん!

せせり2

このせせり 油がすこし多いですが

表面をしっかりカリカリになるまで焼いても

中はふっくりやわらかいとてもジューシーなんです。

もう、うまい!しか声に出せませんでした。

そして、脂っこい料理に合うのが

水芭蕉 特別本醸造 生酒 300ml

このお酒 水芭蕉 特別本醸造 生酒です

せせりを口に入れ飲み込んだ後に

この水芭蕉を飲むと口の中の脂っこさを洗い流し

そして、さっぱりとほのかな甘味を与えてくれます。

おいしかったっす!

はい、2009年スタートいたしました。

あらためまして

明けましておめでとうございます。

お正月休みいかがお過ごしでしょうか?

自分は、ひさしぶりのお休みを何を買うわけでもないですが

デパート周りをして家族とすごしました。

もちろん初詣は、地元の小泉稲荷神社に行きました。

また、明日からお仕事なので

がんばっていきましょう!

  本人

皆様、本年も宜しくお願いします。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント