2009年2月アーカイブ

我が家の水道の蛇口が

お年を召したらしく水漏れが止まりませんでした

kurasian1.jpg

なので、インターネットで蛇口の品番などを調べて

修理?交換をしました。

kurasian2.jpg

頭のレバーをはずすとこんな感じ

kurasian3.jpg

筒状の部品をはずすとカートリッジが出てきます

kurasian4.jpg

そしたら、インターネットで品番を調べてホームセンターで買ってきた

カートリッジの新品(¥3200くらいだったと思う)と交換します。

(このカートリッジを見つけるまでホームセンターを5件回りました^^;)

kurasian5.jpg

これは、悪くなったカートリッジの下側なんですが

真ん中にある黒い丸3個つながっているパッキンだけで売っていればよかったのですが・・・

あとは、はずしたときの逆の順序で組み付ければ交換完了です!

kurasian6.jpg

今回交換に使用した工具は、この2つだけ!

結構簡単なので

水漏れ旦那じゃ治せないとか流しているCMの会社を呼ばれずにすみました(笑

さてさて、パート3は日の出後となっておりましたが

日の出の綺麗な写真が撮れていたので

(自己満足ですが^^;

日の出

右のくぼみに太陽がありますが、わかりますか?

日の出2

自分がいた位置からみて、榛名富士が北側なら

西側にあった山が朝日を浴びていたので撮ってみました

日の出3

朝日を浴びる木々

日の出4

朝日が積もっていた雪に反射してとてもきれいです。

霧氷を見れてきれいな朝日も見れて最高の天気で

みんな満足して帰りました。

めでたしめでたし(笑

さて、今回のブログは、

朝日が出ている最中を御送りします。

榛名山霧氷1

前回の最後の写真の植物?木々は離れて見るとこのような植物です。

榛名山霧氷2

アップにするとこんな感じ

そして、朝日があがって来ました。

榛名山霧氷3

霧氷と赤く染まる榛名富士

ですが・・

前回の榛名富士よりも赤みがないような気がします。

榛名山霧氷4

そして、角度を変えてもう一枚

一緒に参加していた人達と話し合った結果

前回の時は、地面に雪が無く

紅葉した落ち葉が敷き詰められていたため

赤みがより一層あったのではないかと言う結論に達しました。

次回日の出後につづく

ってことで、

行って来ました、榛名山!

本日狙うのは、霧氷!

霧氷1

一緒に日の出で赤くなる榛名富士を狙うので

薄暗い中現地に到着です。

霧氷2

到着してみると、今までに見たことのない

衣装をまとった植物たちが出迎えてくれました。

霧氷3

山の向こうから太陽がやってきます。

霧氷4

目の前に霧氷がびっしりとしていて綺麗な植物?

これはなんだろうか・・・

綺麗なのでそれだけで良しとしましょう(笑

つづく

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブログリンク

奥様のブログ

酒屋発!群馬の情報局?

群馬のみなさんのブログ

ガレージB.Bブログ
日々是徒然@デジイチ
ガラス屋のひとりごと
ぽてちょさんのブログ
MAMIさんのネイルブログ
ちー坊さんのブログ
おざきさんのブログ
アシンメトリー婦人の歩み
ふとん王国店長さんのブログ
くりちゃんブログくりびより
田村建設さんのブログ
子供雑貨おっかあさんブログ

全国のみなさんのブログ

加藤忠宏 講演紀行
伯爵様のデジタルフォトdiary
内山農産 チカさん
あいさんの日々徒然
銘酒 市川さん
リモデ屋さん
原タイルさん
新潟地酒 かじやさん
はんこの川口さん
溶射屋 社長ブログ
割烹豊作 なご道さん
BVDショップ パンツ屋さん
美味・茶ろん なかむさん
畳屋さんのつぼひさん
Powered by Movable Type 4.22-ja