2009年3月アーカイブ

2月22日に加藤先生と革新塾メンバーとで

伊勢崎市の島村の渡しと市民の森公園に行って来ました

今回の記事は、島村篇です。

島村撮影会1

到着と同時くらいに太陽があがって来ました

朝焼けがとても綺麗です。

島村撮影会3

加藤先生のシルエット

なんだか、哀愁を感じます。

先生に見てもらった所

「このシルエットからドラキュラ伯爵と言うハンドルネームが生まれた!」

と、言っていました。

島村撮影会2

川の端にくぼみができていてボートを停留させる場所がありました。

このボートで渡らせてもらえるのだろうか?

市民の森公園につづく

日曜日の天気の良い日に近くの公園に行って来ました。

行ってきた理由は、息子が自分に自転車が乗れるようになったんだよ!

と、言って来たので本当に乗れるのか確認と言う理由で

奥様の部屋掃除のじゃまをしないためです(笑

公園1

で、公園に行ってみたら

乗れるじゃないですか!

聞いてみたら奥さんの実家で練習したらしいです。

公園2

そして、娘に愛犬の散歩をさせていたら

案の定

公園3

逃げられました(笑

そして、歩いて公園に来ていたのですが

自転車で迎えに来た奥さんは、

公園4

自転車に乗れるようになった息子と犬を連れて

帰って行きました・・・

どうも、こんばんは、

なんだか、このブログに移動してから

お酒の話がまだ、2回しかしてなかったことに気づいた5代目です。

と、言うことで

三波石 本醸造原酒と

今回は、三波石 本醸造原酒をご紹介したいと思います。

この三波石 藤岡の田島酒造さんが醸しています。

開けた初日の、口当たりはほのかに甘く感じ

のどを通すとすーーっと引けていく辛口のお酒です。

味もしっかり原酒と言うだけあってのっていてチキンステーキと合わせてみました。

そして、

三波石 本醸造原酒とマカロニサラダ

マカロニサラダとの相性もいいようで

油っぽい料理にもいけるとおもいます。

そして、2日目は

三波石 本醸造原酒と鶏の手羽

鶏の手羽とほうれん草のごま汚し

もしかして、ごま汚しってうちの方の方言?

ああ

普通は、胡麻和えって言うのかな?

ま、それは置いといて

2日目の三波石 本醸造原酒ですが、

初日と比べると甘味が薄れてきていて

辛味がだいぶ前に出てくる感じでキレが出てきます。

これが初日と2日目で2度味が楽しめる

日本酒のいいところですよね。

さて、次の日本酒の紹介は、いつになることやら・・・

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント