2009年8月アーカイブ

ポータルサイトサミットIN三次

と、言うことで行ってきました。

ポータルサイトサミットIN三次

今回の群馬チームからの参加は4名でした。

新幹線を利用するとせっかく遠方に行ったのに

地場の物を楽しめないと言うので車で行ってきました。

参加メンバーは、ぽてちよさん、僧兵さん、クリちゃん、そして自分の4名です。

続きは画像処理が終わってないので後日ご報告いたします。

それでは、おやすみなさい^^;

と、いうことで

石地海水浴場を後にして

寺泊水族館に向かいました。

コンゴウフグの親子

この親子ふぐの名前知ってますか?

テレビでは見たことありますが、名前を知らなかったので

コンゴウフグ

ちゃっかり説明まで撮ってきました(笑

撮ったはいいが名前がわからない魚が多すぎで

載せられる写真がありません^^;

そして、 寺泊水族館 ぺんぎん

ペンギンがいるところに行ってみると

ペンギンも眠いときはあくびをするんだなと思っていたら・・・

寺泊水族館 かもめ

なにやら、餌なんでしょうか?

狙っているかもめがいました。

寺泊水族館 ワンショット

海水浴と水族館そしておみやげを買ってごきげんです。

この子達、帰りのバスの中で寝てくれるかと思いきや

ぜんぜん寝てくれなくて大変な旅行でしたが、

楽しく行ってこれたので、また来年もみんなで行きたいと思いました。

今年で3年目となる

友達家族と一緒に海に行こうツアー?に行ってきました^^

そして、今年も平井産業さんにお世話になりました。

友達が平井産業さんに勤めているので

友達にバスを借りてきてもらい

さらに、運転までしてもらいました。

そして、借りてきてくれたバスが!

平井産業 大型バス

ナンバーは、白ナンバーですが画像加工のため緑で塗りつぶしてあります。

この大きさなら7家族総勢25人でも余裕で乗れます。

そして、普段から大型車を運転している友達のアドバイスなどもあり

出発は、前日の夜10時に集合出発となりました。

北関東道→関越自動車道→北陸自動車道を経由して

新潟 石地海水浴場へと向かいました。

なぜ、石地海水浴場を選んだかと言うと

昨年も行ったのですが、

大型バスが無料で止めれる駐車場があるということがその理由です。

その次に、波が強くないというのもあります。

そして、到着したのは夜が明ける前だったので

みんなで仮眠をとって

夜が明けた6時くらいの空模様が

新潟 石地海水浴場の朝雲

うろこ雲でしょうか

一緒に起きていた友達がそう言っていたので^^;

この雲が出たときは快晴になる証拠だと言っていました。

その友達に、おまえ気象予報士になれるんじゃね?

って、言ったら

 

おまえなー義務教育卒業してれば教わってるはずだぞ!って言われちゃいました^^;

そして、バスにカメラを忘れて

海水浴を楽しみました。って、カメラ忘れたらだめじゃん^^;

そして、水族館に続く・・・

水芭蕉 純米吟醸 720ml

昨日の晩酌は、水芭蕉 純米吟醸を飲みました。

と、言いたいところですが

実は、本日加藤先生に撮影の指南をしていただき

簡易撮影スタジオを作り

群馬の地酒である、永井酒造さんの水芭蕉 純米吟醸を撮影しました。

水芭蕉 純米吟醸 720ml 2

この水芭蕉 純米吟醸には、どんな食べ物が合いますかと言うことで

豆腐とか最高です。

的な感じでゲスト出演してもらいました(笑

そして、撮影風景は、こんな感じです。

水芭蕉 純米吟醸 720ml 3

さすがに、カメラ片手に箸を持っての撮影はできないので

家の奥様に助手になってもらい撮りました。

ちなみに、箸に乗っかっているのは最近はまっているねぎからしです。

日本酒との相性ばっちりですよ!

起業塾のときに

赤城食堂さんに加藤先生と参加者の皆さんとで行ってきました。

赤城食堂の冷やしタンタン麺

自分が頼んだのは、冷やしタンタン麺です。

味噌ベースのたれでそこにひき肉とラー油?がかけてあり

暑い日にはスタミナと涼しさを楽しめる美味しい味でした^^

そして、講習中の休憩のときに

白桃ロールケーキ1

ぽてちよさんの差し入れで白桃ロールケーキをいただきました。

この白桃ロールケーキはぽてちよさんが冷凍庫で保存してくれたおかげで

中に入っている白桃が凍っていてしゃきしゃきしていて

外側のふわふわした生地とのギャップがあって自分としてはより美味しく感じました。

そして、この写真がレア画像かもしれません。

僧兵さんと白桃ロールケーキ

そうです。

白桃ロールケーキを食べる僧兵さんです。

スイーツと僧兵さんこの違和感がたまりません(笑

と、言うことで載せきれなかった写真の紹介です。

赤堀 はす園1

蜂が縄張り争いでもしているのでしょうか?

2匹して競争してるかのように花粉に突撃を繰り返してました^^

赤堀 はす園2

夜露?前の日の雨水の残り?

当日は天気良かったのですが水が残ってました。

赤堀 はす園3

蓮の葉を突き破って出てきていました。

赤堀 はす園4

撮った写真で話し合う静岡組の先生と溶射屋さん

昔からの友人の様ですよね。

赤堀 はす園 ひょうたん

その先生たちの後ろになっていたひょうたん。

赤堀 はす園5

マクロレンズがほしくなりますね。

もう少しアップで撮れれば花についた雫も奇麗に出せるのでしょうが・・・

こうやって一眼にはまるのでしょうね(笑

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブログリンク

奥様のブログ

酒屋発!群馬の情報局?

群馬のみなさんのブログ

ガレージB.Bブログ
日々是徒然@デジイチ
ガラス屋のひとりごと
ぽてちょさんのブログ
MAMIさんのネイルブログ
ちー坊さんのブログ
おざきさんのブログ
アシンメトリー婦人の歩み
ふとん王国店長さんのブログ
くりちゃんブログくりびより
田村建設さんのブログ
子供雑貨おっかあさんブログ

全国のみなさんのブログ

加藤忠宏 講演紀行
伯爵様のデジタルフォトdiary
内山農産 チカさん
あいさんの日々徒然
銘酒 市川さん
リモデ屋さん
原タイルさん
新潟地酒 かじやさん
はんこの川口さん
溶射屋 社長ブログ
割烹豊作 なご道さん
BVDショップ パンツ屋さん
美味・茶ろん なかむさん
畳屋さんのつぼひさん
Powered by Movable Type 4.22-ja