2009年9月アーカイブ

懇親会も終わりお次は

お楽しみの三次の鵜飼です。

hirosima15.jpg

」かっこいいTシャツですよね!

船頭さんからしたら、ただの仕事着かもしれませんが

仕事に対して誇りを持ってやっている人の背中はかっこいいっす!!

hirosima16.jpg

船に乗った後は、地元の小学生による太鼓の演奏です。

なんて曲だったか忘れてしまいましたが、

リズムのいい、そして小学生とは思えない迫力とここちよい太鼓の響きに

太鼓の演奏のよさを教えていただいた気がしました。

hirosima17.jpg

そして、何十枚と撮った中の奇跡的な一枚!

ほかの写真はぶれていたのにこの一枚だけぶれていません。

しかも、鵜飼の人が鵜から魚を取り出しているといういいタイミング!

下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつですな^^

hirosima18.jpg

そして、岸辺にもどり一度休憩を取っているときの一枚!

鵜がしっかりと調教されているのか

お客様サービス満点で僕を撮ってくれと言わんばかりのアピールです!

この後、もう一度船に乗って鵜飼を楽しませていただいたらしいのですが・・・

船に乗ったまでは覚えているのですが

船の中で寝てしまって・・・・

覚えていません・・・・

翌日の早朝撮影会につづく

サミットが終了して、

hirosima8.jpg

三次ワイナリーで懇親会となりました。

hirosima10.jpg

会場に入って皆さんに配られる前の乾杯酒!

ビールだったらちがうだろって突っ込みしてしまうところでしたが

ワイナリーと言うだけあってやっぱりワインでした。

hirosima9.jpg

ここで初登場!静岡県は浜松市のパンツ屋さんです!

パンツ屋さんは奥さんが群馬出身の方だそうで群馬にも住んでいたこともあり

とても、親近感がありこのあと群馬チームに拉致られて車で浜松まで帰ることになるのでした(笑

hirosima11.jpg

懇親会が進んでいくにつれ美味しいフルーツとケーキも出てきました。

hirosima14.jpg

そんな中、京丹後チームの自己紹介や群馬チームの自己紹介もあり

お気に入りの写真を

hirosima12.jpg

このケーキ ブルーベリー味とチョコレート味を頂きましたが

どちらもおいしくて実はお代わりしてしまいました(笑

hirosima13.jpg

最後に今年開催の三次商工会から来年開催予定の伊勢崎商工会への

バトンタッチが行われて懇親会が終了となりました。

この後は、鵜飼を見に参加者の皆さんと向かうのでした。 

2時30分頃お台場ガンダムを後にして

広島県三次市に出発しました。

走ること9時間、会場となるCCプラザに到着。

サミット開始が午後1時30分からだったので

CCプラザ内にあるレストランで昼食をとることに

hirosima2.jpg

自分が頼んだのは、焼肉サービスランチ!¥1050ー

そして、1時30分前に会場入りして

hirosima3.jpg

今回のパネルディスカッションのパネラーで来られていた溶射屋さんを激写!

hirosima4.jpg

加藤先生と溶射屋さんのキメポーズ^^

そして、時間となり

ポータルサイトサミットIN三次

 ポータルサイトサミット IN 三次の開始です。

まずは、市長さんや商工会の会頭さんなど偉い人が挨拶をした後

hirosima5.jpg

加藤先生の基調講演のスタートです。

そして、基調講演の後

hirosima6.jpg 

ガラス細工屋さんの小島さん

村田ボーリングの村田さん(溶射屋さん)

風林火山ビジネスネットの上野さんの3名による成功の秘訣などを教えていただきました。

hirosima7.jpg

そして、元宮城放送?で広島出身のフリーアナウンサー徳永真紀さんの

宣誓の元で「サミット共同宣言」が行われ閉幕となりました。

そして、この後は三次ワイナリーにて懇親会に参加させていただきました。

続きは、また後日^^;

 

27日の午後10時に商工会あずま支所に集合して

広島県三次市に向かいましたと言いたいところですが!

8月31日までしか公開されていない物があるのですが!

自分はまだ見に行っていなかったので

わがままを言って東京!それはお台場にある

実物大ガンダムを写真におさめるべく向かいました^^v

あ、そうそうお台場のガンダム会場の駐車場に着く前に

写真は撮り忘れてしまいましたが

湾岸署なる警察署がありました!

田舎もん丸出しですが、見た瞬間青島警部いるのかなみたいなこと言ってしまいました(笑

そして、到着した時間が午前1時ころ

gandam2.jpg

ライトアップの時間も過ぎていたのか真っ暗でした^^;

ですが、人は50人くらいはいたと思います。

そして、僧兵さんにいろいろと教えてもらいながら撮れたのが

gandam1.jpg

この一枚です。

もう少しD80を使いこなせていればもっと昼間のような写真が撮れたのでしょうが

今現時点での自分の技術では、これが精一杯でした^^;

そして、午前2時30分ころお台場を後にして広島県三次市に向かいました。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブログリンク

奥様のブログ

酒屋発!群馬の情報局?

群馬のみなさんのブログ

ガレージB.Bブログ
日々是徒然@デジイチ
ガラス屋のひとりごと
ぽてちょさんのブログ
MAMIさんのネイルブログ
ちー坊さんのブログ
おざきさんのブログ
アシンメトリー婦人の歩み
ふとん王国店長さんのブログ
くりちゃんブログくりびより
田村建設さんのブログ
子供雑貨おっかあさんブログ

全国のみなさんのブログ

加藤忠宏 講演紀行
伯爵様のデジタルフォトdiary
内山農産 チカさん
あいさんの日々徒然
銘酒 市川さん
リモデ屋さん
原タイルさん
新潟地酒 かじやさん
はんこの川口さん
溶射屋 社長ブログ
割烹豊作 なご道さん
BVDショップ パンツ屋さん
美味・茶ろん なかむさん
畳屋さんのつぼひさん
Powered by Movable Type 4.22-ja