2009年10月アーカイブ

ニコン 35mm 短焦点 f2.0D商品撮影のためと

言い訳をしつつ

奥様にお願いして

ニコン 短焦点の35mmを

買ってしまいました^^v

そして、ここに

滝ハンター五代目若が

誕生いたしました^^v

ニコン 50mm 短焦点 f1.8

ですが、今までの実績も

ありますので

このニコン 50mm短焦点も

一緒に連れて行きます。

そして、

 24日午後8時に

くりちゃんに電話して

突然のお誘い電話(笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回デビュー戦の標的になった獲物は↓

七重の滝(七重滝) 看板

群馬県渋川市(旧伊香保町)にある七重の滝(七重滝)です。

駐車場の周りの木々の間をぬって歩くこと5分(近すぎる!

七重の滝(七重滝) 1

七重の滝が姿を現してくれます。

ニコンD80 50mm短焦点 f1.8

ISO:200 絞り:f11 シャッタースピード:1/1秒

七重の滝(七重滝) 3

7段目の滝を横から撮ってみました。

この時の撮影風景は、くりちゃんのブログで紹介されています。

ニコンD80 35mm短焦点 f2.0D

ISO:200 絞り:f11 シャッタースピード:1/1秒

七重の滝(七重滝) 2

ですが!自分も撮られているだけではありません(笑

小高い丘から撮っているくりちゃんと5段目を撮影しているくりちゃん

いつの間にか撮られているのですよ(笑

今回の撮影は七重の滝に1時間30分も滞在してしまい。

あやうく2人とも仕事に間に合わなくなるところでした^^;

なんせデビュー戦なので楽しくて時間が経つのを忘れてしまいました^^

これからがんがん滝を攻めて行きたいと思いますので

次からは、いきなりでなく計画性を持って

周りの皆さんを巻き込んで行きたいと思います(笑

 

と言うことで行ってきました

大和ミュージアム

大和ミュージアム

まずは、大和ミュージアムの外に

大和ミュージアム2

実際の戦艦に取り付けられていたスクリュー

かなりでかいですね。

やっと、起きてきたく〇ちゃんと比べてもらえればわかると思います。

大和ミュージアム3

そして、館内に入ると

1/10サイズで復元された戦艦大和が迎えてくれます。

10分の1になっているにもかかわらずかなりでかいです。

大和ミュージアム4

そして、となりの部屋には零戦が展示されています。

大和ミュージアム5

その零戦の説明がこれ↑

画像をクリックしていただくと画像が大きくなり説明が読みやすくなっています。

説明に中島82729号とありますが

中島飛行機が生産した零戦なのでしょうか?

Wikipediaによると中島飛行機は、色々な会社に細分化され

そのうちの一社が、富士重工(スバル)になったみたいですね。

そして、親切な店員さんにおいしいお好み焼き屋さんを教えて頂き向かうのでした。

つづく

ポータルサミットからすでに1月以上経ってしまいましたが

早朝撮影会のお話

当初の予定では雲海を撮る予定でしたが

霧が深すぎるため撮影できず

常清滝4

常清滝へ行ってきました。

「広島県で唯一日本の滝百選にも選ばれている。江の川の支流、作木川のさらに支流にかかる滝である。

  • 中生代白亜紀中期に噴出したとされる流紋岩の断崖にかかり、落差は126mにもなる。
  • 瀑水は三段に分かれ、上が荒波の滝(36m)、中を白糸の滝(69m)、下は玉水の滝(21m)と名付けられている。
  • 冬季には完全凍結することで有名な滝であったが、近年では完全凍結は珍しくなっている。
  • 上流部の流域面積が少なく、水量が豊富とはいえないため、これだけの落差がありながら滝壷がほとんどない。しかし逆に、降雨時には増水が激しく迫力がある。
  • 駐車場より遊歩道が敷かれ、沢すじを約500m、10分ほど歩く。「蛇に注意」の看板有り。
  • 滝見台が設置されている。 」
  • wikipediaより引用

    今回の撮影は僧兵さんと50mm一本勝負をしてみました。

    そのためこの画像は2枚の写真を連結して作ってあります。

    常清滝

    あとから思ったのですが

    どうせなら一番上までこの角度から伸ばして撮影しておけば126mの落差をすべて撮影出来たのに^^;

    下の方だけで勘弁してください^^;

    そして、常清滝に到着するまでに小川が流れているのですが

    常清滝2

    綺麗なミニ滝があります。

    常清滝から流れ出た水がふたたび小さな滝へ流れています。

    常清滝3

    そして、その下流には風情を感じさせる小川をみることができます。

    そして、今回マイナスイオンを十分に浴びた参加者がこちら!

    常清滝5

    マイナスイオンを浴びて気分もリフレッシュしたのでしょうか

    気持のいい顔している方々がたくさんいます。

    この後参加者の一部の方々と朝食をいただきました。

    大和ミュージアムに続く! 

    なにやら、知り合いで仲間のくりちゃんちー坊さんが10月11日に

    ガトーフェスタ・ハラダの販売所があることで有名な

    群馬県藤岡市の道の駅でありハイウェーオアシスでもある

    ららん藤岡」で

    イベント(あきない広場2009)がありそこに出店するらしいです。

    ららん藤岡は、高速道路から入れるのはもちろん

    一般道からも入ることが出来ます。

    なので、10月11日にららん藤岡に立ち寄った際には

    覗いて見るのもいいかもですよ。

    そして、どんなブースが出ているのかといいますと

    くりちゃんは婦人服を販売するお仕事をしていますので

    kurifuku.jpg

    こんなズボンや服を販売しているとおもいます

    kurifuku1.jpg

    寄ってみてください

    しかも、なんだか激安みたいですよ!

    情報では、¥999らしいですよ全商品ではないでしょうが・・・

    さらに!会場にて『ホームページを見た』と言ってくれれば
    粗品をプレゼント!らしいので是非是非行ったほうがお得ですのでみてくださいな!

    こんな人が販売しておりますので・・・

    エヴァくりちゃん

    顔は本当ですが、きっとこんな格好はしていないとおもいます・・・^^;

    ちー坊さんの情報が入り次第お伝えしたいと思いますではでは^^ノ

     

    2011年1月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
    群馬の地酒 高橋本店

    群馬の地酒購入は、↑をクリック

    最近のコメント

    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player

    ブログリンク

    奥様のブログ

    酒屋発!群馬の情報局?

    群馬のみなさんのブログ

    ガレージB.Bブログ
    日々是徒然@デジイチ
    ガラス屋のひとりごと
    ぽてちょさんのブログ
    MAMIさんのネイルブログ
    ちー坊さんのブログ
    おざきさんのブログ
    アシンメトリー婦人の歩み
    ふとん王国店長さんのブログ
    くりちゃんブログくりびより
    田村建設さんのブログ
    子供雑貨おっかあさんブログ

    全国のみなさんのブログ

    加藤忠宏 講演紀行
    伯爵様のデジタルフォトdiary
    内山農産 チカさん
    あいさんの日々徒然
    銘酒 市川さん
    リモデ屋さん
    原タイルさん
    新潟地酒 かじやさん
    はんこの川口さん
    溶射屋 社長ブログ
    割烹豊作 なご道さん
    BVDショップ パンツ屋さん
    美味・茶ろん なかむさん
    畳屋さんのつぼひさん
    Powered by Movable Type 4.22-ja