2009年11月アーカイブ

この日は、雲も少なく良い天気だったので

近所のスマーク伊勢崎の屋上で夕焼けを狙ってみました。

風景モードで撮影

 

 

 

 

 

まずは、夕焼け初チャレンジなので

風景モードにて撮影

 

 

 

赤い光線を放つ夕焼け

 

 

そして、マニュアルモードにて

挑戦!

すこし暗く出すぎた感がありますが

太陽の光線が出ていたので

この写真で決定!

しかも、

太陽沈んじゃっていないし^^;

 

 

青、赤、黒

 

 

 

太陽はいませんが

(山の向こうに隠れてしまったため^^;)

青、赤、黒と綺麗に色が分かれました

 

 

 

カメラ:D80

ISO:800  WB:晴天

搾り:F8

シャッタースピード:1/200

レンズ:35m f2.0 短焦点レンズ

 

 

 

 

 

撮ってみて写真は、難しいとおもいました。

肉眼で見ている明るさよりもかなり暗く撮影していたので

もっと練習をしないとですね^^; 

群馬の滝 第3戦目は前橋市の粕川地区にあります。

旭の滝へと行ってまいりました。

駐車場と言うものがないですが

  駐車スペース

なんとか、1台車を置くスペースはあります。

旭の滝入り口

その駐車スペースから30mくらいの所に

旭の滝入り口の看板があります。

木で組んだ階段

入り口を入るとかなり急勾配な階段がお出迎えしてくれます。

川沿いに出るまで降りるのですが

階段が全部で120段くらいでしょうかあったとおもいます。

旭の滝

階段を降り終えると丸太が川に渡してあるので

その丸太を渡ると60m?くらいで旭の滝の滝つぼまで行くことができます。

旭の滝2

すこし離れて反対の角度からパチリ!

色々な角度から旭の滝を撮ってみました。

最後に色々な角度からとかえでの色つき具合がとてもよかったのでいっしょに!

今回行った旭の滝は、赤城山の中腹にあるのせいか

紅葉がまだ終わってなくラッキーでした。

 

待ってましたと言う人も

待ってないよって言う方も

2009新酒粕入荷!

水芭蕉・谷川岳を醸造している

永井酒造の新酒粕(板粕)が入荷いたしました!

箱の中には10kgの酒粕が入っています。

新酒粕 板粕

箱を開けるとこんな感じに

板状になって入ってきます。

2009年新酒粕

近くによるとこんな感じ

この板粕を少しずつ剝して袋に詰めます。

永井酒造の新酒粕

そして、袋詰めの完成です。

一袋1k詰めで¥480

一箱10k詰め ¥4,000 にて販売しておりますので

ご購入をお考えの方は↓こちらまで 

群馬の地酒 高橋本店

だだいま、HPを製作中につき

お問い合わせホームから宜しくお願いします。

 

え~!!たばこにもヌーヴォー??

ワインではなく、たばこですよ!

パーラメント ヌーヴォー 限定販売

 

なにやら、パーラメントの商品で

ヌーヴォーと言う名の商品が出るらしいです。

しかも、数量限定品!

当店でも販売ができるらしいのですが

配送の関係で11/20からの発売になりそうです。

 

 

 

パーラメント ヌーヴォー 限定販売 part 2

 

 

たばこの真ん中に

2009と印があるのが

わかりますか?

販売価格は

100sサイズ限定で

一箱¥350です。

タール:7mg

ニコチン:0.7mg

 

 

たばこの営業さんに教えていただいたのですが、

本来たばこと言うのは、

刈り取られた葉っぱを2年から3年熟成させて販売されるそうなのですが

このパーラメント・ヌーヴォーは言葉のとおり

今年刈り取られたタバコの葉を使用した新感覚のたばこだそうです!

味のほうは、熟成された葉っぱに比べると若いフレッシュな味に仕上がっているそうです。

残念なことに、10月いっぱいで閉めてしまったんです。

自分が好きだったラーメン屋さん

その名も「くるまやラーメン 東店

このくるまやラーメンはチェーン店なのですが

お店ごとに味が違うような気がします。

 

自分は、10月いっぱいで閉店と言うのを

onecupおざきさんに教えていただいたので

消防団時代からお世話になっていたのもあり

くりちゃんと夕食がてら行ってまいりました。

駆けつけ一杯のビール!

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、ビールから!

いつもくりちゃん車出してくれてありがとう!

 

 

 

 

味噌コーン納豆ラーメン!

 

ここに来た理由は

この味噌コーン納豆ラーメンが

食べられなくなるという理由だったのです^^;

みその味が濃厚なので

納豆が好きな人なら

きっと解ってもらえる味なのです!

 

 

もちろん、ライスと餃子のセット!

 

もちろん、

ラーメンには餃子とライスのセットが

必需品です。

(自分だけかな・・・)

 

 

 

 

なんとか、閉店前に食べておくことが出来てよかったです。

できることなら、いつでも食べられれば最高だったのですが

これも不況の影響なのでしょうか・・・

よっしゃあああ

不況の波に呑み込まれないよう!がんばるぞおお!!

MIZUBASHO PURE(水芭蕉 ピュア)からシャンパングラスセット発売!

水芭蕉 PURE シャンパングラスセット

クリスマス、誕生日に彼女と過ごす計画のある方にうってつけの商品です!

もちろん、お歳暮にもお使いいただけます!

☆水芭蕉ピュアの特徴☆

尾瀬連峰・武尊山に降る豊富な雪や雨が尾瀬の大地でゆっくりと濾過された、やわらかでほのかに甘い天然水で日本酒造りを行っております。尾瀬のやわらかな天然水と、兵庫県三木市別所にて契約栽培された山田錦によりつくられた日本酒が、シャンパンの持つ華やかできめ細かな泡を持つ本格的な発泡性清酒として、開発5年の歳月を経て、2008年4月に完成。

《商品特性》
日本酒度:プラス10
原料米:山田錦
ガスボリューム:5.0~6.0GV(シャンパンとほぼ同じ)
アルコール度:13%

 

☆みずばしょうぴゅあの美味しい飲み方☆

冷蔵庫でしっかり冷した後、ワインクーラーの氷水で4℃~8℃が適温です。
また、シャンパンフルートグラスできめ細かい泡と味わいをお楽しみ下さい。
食前酒としての役割もありますが、シャンパンのような強い酸味と甘味がない分、ソフトな味わいが和洋問わず様々な料理に合います。
デザートとの相性もよく、イチゴや梨、柑橘系のフルーツ、食後のチーズタイムにも適しています。

 

とりあえずまだHPにアップできていないので

こちら↓から問い合わせお願いします。

群馬の地酒 高橋本店

群馬の滝 第2戦目はみどり市にあります。

小中大滝(こなかおおたき)へと行ってまいりました。

まず、は

駐車場に着くと

konaka1.jpg

雰囲気のいい清流が流れています。

そこから5分くらいあるくとトンネル(5mくらい)がありまして

そこを抜けると!

konaka2.jpg

けさかけ橋と言う吊り橋がかかっていますが・・・

 

 

 

 

 

 

konaka3.jpg

な・なんと最大傾斜40度らしい吊り橋なのです・・・・

ここを高所恐怖症の自分と一緒に参加していた建築屋さんのタムさんは

すかさず手すりにつかまるというびびりっぷりを披露してしまいました。

この時すでに滝の落ちるゴオオオオと言う音が聞こえてきます。

そして、この吊り橋を渡りきると

最大落差96mという「小中大滝」を見ることが出来ます。

次の画像は少し長いですが、ご了承ください。

konaka.jpg

画像を立て構図にて撮影したものを

3枚重ね合わせて連結させております。

ニコンD80 50mm短焦点 f1.8

ISO:100 絞り:f16 シャッタースピード:1/1秒

紅葉もちょうど良かったらしく

朝7時から9時の間撮影をみんなでしていましたが

かわるがわる人がやってきて写真を撮っていました。

小さい秋みっけ!

konaka4.jpg画像では解りずらいかもしれませんが

とても小さなもみじの木でも

大きな木と同じサイズの葉がなるとは

知りませんでした。

皆さん知ってました??

 

 

 

 

 

 

konaka5.jpg

そして、最後に記念撮影!

今回参加してくれたのは、左からバンピさん、自分、建設屋のタムさん、そしてくりちゃんでした。

また、どこかの滝を撮りに行きたいと思います。

今回行った小中大滝はここにあります。↓ 


大きな地図で見る

かなり時間がかかりましたが

やっとポータルサイトサミットIN三次編完結のところまでこぎつける事が出来ました^^;

前回のブログで大和ミュージアムの店員さんに教わった

okonomi1.jpg

海軍さんのお好み焼き たいちゃんⅢ

okonomi2.jpg

たいちゃんⅢの店長さん

お好み焼きがいっぱい並んでます。

okonomi3.jpg

 自分がたのんだお好み焼き:ヤマトスペシャル ¥1250なり

具沢山でとても美味しかったです。

他の方々のも少しずつ頂いておなかは破裂寸前でした^^;

 

 

okonomi7.jpg

マヨネーズとオタフクソース

オタフクソース:やっぱりお好み焼きの本場のソースはオタフクソースでした。

群馬にもスーパーなどで売っています。

みんなおなかを満たしたので

これから、拉致して連れまわしていた。

パンツ屋さんを浜松まで送り群馬へ帰ります。

okonomi5.jpg

ハイウェイオアシスでもある刈谷サービスエリア

観覧車があったり、トイレがすごく綺麗だったり

えっと、途中の経路は車の中で寝ていたので覚えてません^^;

確かここ刈谷サービスエリアまで結構な道のりをパンツ屋さんに運転していただきました。

有難うございました。

たしか、広島県呉市を出たのが午後2時30分くらい

そして、群馬に着いたのが午前4時30分でした。

長旅でしたが行った事のない土地に行くのは楽しくいい思い出になりました。

 

先月の中旬に群馬県の某所で

伯爵様、僧兵さん、自分で行ってきました。

自分は、望遠レンズを持っていないので

バンピさんに400mm短焦点をお借りして撮影に挑みました!

カワセミ

そして、今回ターゲットになった野鳥は、

「カワセミ」でした。

ここは、カワセミにとって環境が良いのか

撮影時間2時間?で時間にして20分以上は姿を現してくれました。

獲物を狙うカワセミ

水面に反射するカワセミ

伯爵様に教わったのですが

カワセミは水が澄んでいる所でないと狩りができないとかなんとか

特攻したカワセミ

獲物を見つけたのか特攻していくカワセミ

餌ゲットならず^^;

残念ながら獲物ゲットならずだったみたいです^^;

今回野鳥の撮影は初めてでしたが

カワセミは、想像していた以上に綺麗で

野鳥の撮影を専門にしている方の気持ちがわかったような気がしました。

望遠レンズを買うには、

まず、貯金をはじめないとですね。

 

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブログリンク

奥様のブログ

酒屋発!群馬の情報局?

群馬のみなさんのブログ

ガレージB.Bブログ
日々是徒然@デジイチ
ガラス屋のひとりごと
ぽてちょさんのブログ
MAMIさんのネイルブログ
ちー坊さんのブログ
おざきさんのブログ
アシンメトリー婦人の歩み
ふとん王国店長さんのブログ
くりちゃんブログくりびより
田村建設さんのブログ
子供雑貨おっかあさんブログ

全国のみなさんのブログ

加藤忠宏 講演紀行
伯爵様のデジタルフォトdiary
内山農産 チカさん
あいさんの日々徒然
銘酒 市川さん
リモデ屋さん
原タイルさん
新潟地酒 かじやさん
はんこの川口さん
溶射屋 社長ブログ
割烹豊作 なご道さん
BVDショップ パンツ屋さん
美味・茶ろん なかむさん
畳屋さんのつぼひさん
Powered by Movable Type 4.22-ja