2010年1月アーカイブ

いざ!静岡へ

| コメント(16) | トラックバック(0)

 今月23日に静岡県にあります。

駿河友の会に参加してきました。

当日の朝6時にうちの家族とぽてちよさんを巻き込んで出発!

朝焼けが綺麗だったので運転中の自分に変わり

うちの奥さまに撮ってもらいました。

sizuoka1.jpg

高速道路上からの朝焼け

雲が赤く焼けて綺麗です。

すこし、開始時間より早めに着いたので

sizuoka2.jpg

静岡県にあります。

銘酒 市川さんにお邪魔させていただきました。

そして、

駿河友の会に向かいました。

今回の講習は、アドビのフラッシュを使っての講習です。

sizuoka3.jpg

講習が始まるとついていくのにいっぱいいっぱいで

この写真は、始まる直前のものです。

sizuoka6.jpg

そして、講習が終わると

2次会の懇親会を準備していただいたので

参加させていただきました。

sizuoka4.jpg

おいしかった料理達

右下の料理は、静岡名物?もつカレー

名物の黒はんぺんともつカレーに順位をつけるとしたら

じぶんは、もつカレーを上位にします。

理由は、ただ単にもつが好きだからだったりします(笑

sizuoka5.jpg

そして、こちらがなかむさん一押しの「静岡割り」

今回は、車でお邪魔したので泣く泣く飲むことができませんでしたが

次回行くことがあれば是非飲んでみたいです^^;

sizuoka7.jpg

やはり静岡は、先生のお膝元

飲んでるときでも撮影会でした。

講習で作ったフラッシュは、後日アップしたいと思いますが

アップの仕方聞いたけど自分にできるのかちょっと不安です・・・

 

去年の話ですが、

伊勢崎市のイルミネーションを見に行ってきました。

伊勢崎市イルミネーション1

会場に着くと沢山の人がいましたが!

この写真だと解り図らいですね^^;

伊勢崎市イルミネーション2

イルミネーションの左側から見た図

サンタさんとトナカイさんがたくさんいてかわいいです^^

伊勢崎市イルミネーションとわが息子

ふと見ると!うちの子がコンデジ片手にイルミネーションを一生懸命撮影していました(笑

伊勢崎市イルミネーション3

駐車場の街灯にもデコレーションされていました。

今回の撮影でイルミネーションの撮影の勉強になりました。

今年は、まだまだ先ですがもっと良い写真が取れるかな~??

はい、行ってまいりました。

群馬の滝 綾織の滝

今回お邪魔した綾織の滝は、みなかみ町(旧新治村)にあります。

今回のハンティングは、いきなりってのもあったのでくりちゃんとの2人で向かいました。

途中雪道になりながら駐車場に到着したわけですが

徒歩で7分?くらい歩くと

南山不動堂

南山不動堂があります。

そして、その奥に!

今回ターゲットとなった

不動滝(綾織の滝) ボカシバージョン

綾織の滝(入須川不動滝)があります。

興奮しすぎてピントあってませんね(笑

改めてもう一枚

入須川不動滝(綾織の滝)

もうね、2人して興奮しまくりでしたよ

そそくさと撮影の準備を先に終えたくりちゃんは、

滝つぼ付近を撮影しているくりちゃん

滝つぼ付近で撮影を頑張っていました。

そして、今回の獲物!

綾織の滝(氷瀑)

綾織の滝です!

周り中が凍っているので本来水が流れている場所が解りずらいです^^;

綾織の滝 右側から

そして、滝つぼを越えて右側からパシャリ!

つらら

右側面の氷の壁、雑草ごと氷に包まれています。

向かう途中の小川には雪がこんなにも積もっていました。

今年一発目からこんな迫力がある滝に出会えて

今年はいいことありそうです^^

明けましておめでとうございます。

群馬 酒フェスタ 2009秋

昨年中は、大変色々な方々にお世話になりました。

今年も群馬の地酒と高橋本店を宜しくお願い致します。

 

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブログリンク

奥様のブログ

酒屋発!群馬の情報局?

群馬のみなさんのブログ

ガレージB.Bブログ
日々是徒然@デジイチ
ガラス屋のひとりごと
ぽてちょさんのブログ
MAMIさんのネイルブログ
ちー坊さんのブログ
おざきさんのブログ
アシンメトリー婦人の歩み
ふとん王国店長さんのブログ
くりちゃんブログくりびより
田村建設さんのブログ
子供雑貨おっかあさんブログ

全国のみなさんのブログ

加藤忠宏 講演紀行
伯爵様のデジタルフォトdiary
内山農産 チカさん
あいさんの日々徒然
銘酒 市川さん
リモデ屋さん
原タイルさん
新潟地酒 かじやさん
はんこの川口さん
溶射屋 社長ブログ
割烹豊作 なご道さん
BVDショップ パンツ屋さん
美味・茶ろん なかむさん
畳屋さんのつぼひさん
Powered by Movable Type 4.22-ja