いざ!静岡へ

| コメント(16) | トラックバック(0)

 今月23日に静岡県にあります。

駿河友の会に参加してきました。

当日の朝6時にうちの家族とぽてちよさんを巻き込んで出発!

朝焼けが綺麗だったので運転中の自分に変わり

うちの奥さまに撮ってもらいました。

sizuoka1.jpg

高速道路上からの朝焼け

雲が赤く焼けて綺麗です。

すこし、開始時間より早めに着いたので

sizuoka2.jpg

静岡県にあります。

銘酒 市川さんにお邪魔させていただきました。

そして、

駿河友の会に向かいました。

今回の講習は、アドビのフラッシュを使っての講習です。

sizuoka3.jpg

講習が始まるとついていくのにいっぱいいっぱいで

この写真は、始まる直前のものです。

sizuoka6.jpg

そして、講習が終わると

2次会の懇親会を準備していただいたので

参加させていただきました。

sizuoka4.jpg

おいしかった料理達

右下の料理は、静岡名物?もつカレー

名物の黒はんぺんともつカレーに順位をつけるとしたら

じぶんは、もつカレーを上位にします。

理由は、ただ単にもつが好きだからだったりします(笑

sizuoka5.jpg

そして、こちらがなかむさん一押しの「静岡割り」

今回は、車でお邪魔したので泣く泣く飲むことができませんでしたが

次回行くことがあれば是非飲んでみたいです^^;

sizuoka7.jpg

やはり静岡は、先生のお膝元

飲んでるときでも撮影会でした。

講習で作ったフラッシュは、後日アップしたいと思いますが

アップの仕方聞いたけど自分にできるのかちょっと不安です・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.1jizake.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメント(16)

五代目若さん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

>銘酒 市川さん

蒲原経由でこられたのですね!

さすが研究熱心な若ですね、何本買ってきたのですか?

フラッシュまだまだ進んでおりません(汗

酒無しでお付き合い、ありがとうございました。

今度はゆっくり飲めるとよいですね♪

こんにちは!

当日はお疲れさまでした(^^)
フラッシュの講座は出れなかった
ので、近々嫁さんに習って
自分でもできるようにしておこ~って
思ってます♪
静岡割、なかなかグッドですよぉ~(^^)!

こんにちは。
講習会ではお世話になりました。
気になっていた懇親会の撮影合戦、どう映ってるか気になってましたが想像通りで笑えました^^;
まだまだフラッシュはものになっていませんが、いつかサイトでUPしたいですね。

こんにちは、いつも有難うございます。駿河友の会、良いですね、ちょっと遠くて残念です、中古パソコン屋さんのブログでも拝見しましたが、みんなカメラ持ってますねぇ。面白い風景ですね。

こんばんは。

先日は大変お世話になりました。
結局いつも運転しないで終わってしまって
ごめんなさい。 m(__)m

とても楽しい旅でした。
誘っていただいてありがとうございました。

フラッシュのアップの仕方
後で教えてくださいね。
肝心なところを聞き漏らしてしまったようです。 ^^;)

おはようございます^^
昨日もお世話になりました(笑

Flash講習お疲れ様でした!
Adobe Flashは使ったこともないですが、
SUZUKAに応用できそうですか?
今度詳しく教えてくださ~い^^

静岡割り、飲めなかったのですね><
あれは飲んだら、緑茶割りの概念くつがえりますよ!
さすが静岡と思わせられる、とてもおいしい割り方でした♪

こんにちは

 静岡までようこそ
 楽しかったようでよかったです

 しずおか割り、まだのんでいないっす


美味しくなかった昼食の件は言及しない?

五代目若さん

こんにちは!

当日は遠い所からお越し頂きありがとうございます。

>銘酒 市川さんにお邪魔させていただきました。

清水市内にあるお店なんですね・・・HPが凄いです(@_@。

以前からのお知り合いなんでしょうか?

フラッシュはツイて行くだけで精一杯でした。

予習・復習は必要ですね^^;

1枚目の写真が素敵だと思います。

飲めるお酒が飲めないと辛いですよね^_^;

パンツ屋さん
こんにちは、

>>銘酒 市川さん
>蒲原経由でこられたのですね!
>さすが研究熱心な若ですね、何本買ってきたのですか?
とりあえず、4本ばかし購入させていただきました(笑

>フラッシュまだまだ進んでおりません(汗
自分は、完成しているのですが、アップの仕方がわかりません^^;

>酒無しでお付き合い、ありがとうございました。
>今度はゆっくり飲めるとよいですね♪
ですね、できれば次回は、お酒有りでお付き合いさせていただきたいです(笑

なかむさん
こんにちは、

>当日はお疲れさまでした(^^)
>フラッシュの講座は出れなかった
>ので、近々嫁さんに習って
>自分でもできるようにしておこ~って
>思ってます♪
こちらこそ、お疲れ様でした^^
楽しいので是非やってみてください^^

>静岡割、なかなかグッドですよぉ~(^^)!
次回は、静岡割飲んでみたいです^^

中古パソコン屋さん
こんにちは、

>講習会ではお世話になりました。
>気になっていた懇親会の撮影合戦、どう映ってるか気になってましたが想像通りで笑えました^^;
その節は、お世話になりました。
教わっている先生が一緒だと
同じ行動をとってしまうのかもしれませんね(笑

>まだまだフラッシュはものになっていませんが、
>いつかサイトでUPしたいですね。
自分もブログにでもアップしたいのですが
只今奮闘中です^^;

meganeさん
こんにちは、

>駿河友の会、良いですね、ちょっと遠くて残念です、
広島に行くのと、静岡行くのはどちらが遠いいのでしょうか?
群馬からだと圧倒的に広島が遠いので
静岡は近く感じましたよ(笑

>中古パソコン屋さんのブログでも拝見しましたが、
>みんなカメラ持ってますねぇ。面白い風景ですね。
先生が同じだとどうもこうなってしまうようですね(笑

ぽてちよさん
こんにちは、

>とても楽しい旅でした。
>誘っていただいてありがとうございました。
いろいろな意味で楽しい旅でしたよね(笑

>フラッシュのアップの仕方
>後で教えてくださいね。
>肝心なところを聞き漏らしてしまったようです。 ^^;)
自分も一緒に聞き漏らしていたようで
現在奮闘中です。
しばらくお待ち下さい^^;

くりちゃん
こんにちは、

>Flash講習お疲れ様でした!
>Adobe Flashは使ったこともないですが、
>SUZUKAに応用できそうですか?
>今度詳しく教えてくださ~い^^
使い方は、suzukaと大差ないですが
若干Adobeのほうがちょっとだけ簡単ですかね

>静岡割り、飲めなかったのですね><
>あれは飲んだら、緑茶割りの概念くつがえりますよ!
>さすが静岡と思わせられる、とてもおいしい割り方でした♪
お茶で有名な静岡のお茶で割っているからおいしいのかな?
悪酔いしなそうでいいですよね^^

伯爵様
こんにちは、

>静岡までようこそ
>楽しかったようでよかったです
かなり楽しかったですよ
思っていたより近かったですし(笑

>しずおか割り、まだのんでいないっす
お!自分と同じではないですか
でも、伯爵様に先越されそうです(笑

>美味しくなかった昼食の件は言及しない?
そ、それは・・・

溶射屋さん
こんにちは、

>当日は遠い所からお越し頂きありがとうございます。
行ってみるとそう遠く感じませんでしたよ^^

>フラッシュはツイて行くだけで精一杯でした。
>予習・復習は必要ですね^^;
自分も着いていくのが必死でした
他の人の顔色を伺う余裕もありませんでしたよ(笑

>1枚目の写真が素敵だと思います。
有難うございますと言いたいところですが
うちの奥さんが撮った写真だったりします。
伝えておきますね^^

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
群馬の地酒 高橋本店

群馬の地酒購入は、↑をクリック

最近のコメント

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブログリンク

奥様のブログ

酒屋発!群馬の情報局?

群馬のみなさんのブログ

ガレージB.Bブログ
日々是徒然@デジイチ
ガラス屋のひとりごと
ぽてちょさんのブログ
MAMIさんのネイルブログ
ちー坊さんのブログ
おざきさんのブログ
アシンメトリー婦人の歩み
ふとん王国店長さんのブログ
くりちゃんブログくりびより
田村建設さんのブログ
子供雑貨おっかあさんブログ

全国のみなさんのブログ

加藤忠宏 講演紀行
伯爵様のデジタルフォトdiary
内山農産 チカさん
あいさんの日々徒然
銘酒 市川さん
リモデ屋さん
原タイルさん
新潟地酒 かじやさん
はんこの川口さん
溶射屋 社長ブログ
割烹豊作 なご道さん
BVDショップ パンツ屋さん
美味・茶ろん なかむさん
畳屋さんのつぼひさん
Powered by Movable Type 4.22-ja